4の指の拡張

動画見て勉強。

親指と向かい合わせたら開きやすいとか。

今度やってみます。

毎日練習していると、指先が硬くなってきた。

肉も少し盛り上がっているような?

指先の感覚があまりない。痺れている。

 

バイオリンは、遠慮して弾かないことだ。

大きい音を立てて弾く方がいい。

ボーイング筋が少し付いてきたけど、まだ弓がぶよんぶよん跳ねる。中弓のスラー、ミレドシが何故かバウンドする。

練習を少し間空けただけで感覚が鈍る。音程が外れる。雑音が酷い。

 

到底人に聞かせられるものではない。弾いていて自分で可笑しくなる。

何のために弾いているのだろう?自己満足だな。

おかんに聞かせてあげる日が来るだろうか